Chrome リモートデスクトップ 文字が二重に入力される現象

解決方法

★「ローカルPCの再起動をお試しください!」

 

Chromeリモートデスクトップを利用して会社のPCを操作していたところ

突然、キーボードの入力が二重に入力されてしまうという現象が発生した。

「A」キーを押すと「ああ」と入力されるので、まともに作業できなくなってしまった。

特に何かを操作した覚えはないので、原因は不明。

 

ローカルPC側では問題がなさそうだったので、Chromeリモートデスクトップの問題か、リモートで繋いでいるPCの問題か・・・。

 

リモート接続を一旦切って再接続したり、接続先のPCのキーボード入力受付設定

(チャタリング対策みたいなやつ)をいじってみたりするも改善せず。

 

仕方がないのでローカルPCを再起動してから接続し直すと・・・

・・・解消されました。なんだったんだ一体。

ネットワークか何かの問題だったんでしょうか。謎です。