AmazonPrime会員のみなさん Primeフォトは使っていますか?

どうも、写真が趣味の私です。

 

Googleフォトの容量無制限が廃止されてからしばらくたちますね。

スマホ写真なら容量も小さめですし、個人的には枚数もそこまで多くは撮らない為、無料容量分でも全く問題がありません。

 

しかし、カメラで撮った写真の場合はそうはいきません。

写真一枚の容量がかなり大きい上に、バシバシ撮ります。

そこで代替サービスを探した結果、AmazonのPrimeフォトにたどり着きました。

Prime会員の方、おすすめですよ。

 

Amazon Primeフォト 使ってみた感想

まずアップロードの方法ですが、PCの場合デスクトップアプリが用意されています。

このアプリが自動で指定フォルダのスキャンをかけ、新規ファイルがあれば自動でアップロードする、という事ができます。

自動バックアップ機能はたくさん写真を撮る方からするとありがたいですよね。

スマホの場合もアプリが用意されていて、同じように自動アップロードに対応しています。

 

アップロードされた写真の閲覧は・・・Googleフォトと比べると利便性でかなり劣る印象です。

後から見返したりする時には、圧倒的にGoogleフォトの方が快適です。

容量無制限で写真を保存できるありがたみを噛み締め、完全にバックアップ用途と考えて利用するのがよさそうです。