廃品回収業者の怪しさは異常

 

togetter.com

 

自分も引っ越しの際に廃品回収業者さんを利用しました。

利用するにあたって、ネットでいろいろ調べたんですが

怪しい業者ばっか!!!(失礼

 

・無料の謳い文句は基本怪しいよね

無料で回収します!⇦嘘つくな

タダより高いものはないんですよ。

ああいうのは指導とか入らないんですかね?法に触れないのかしら。

自分が頼んだ業者さんも料金はかかりました。高いのか安いのかは分かりませんが。

 

一部家電は買い取りしてくれる業者さんもありますが、数千円になればいい方です

多少の値引きにはなっても、引取料と相殺して無料になるなんてことはまずないでしょう。

もちろん高級な家具・家電を買い取ってもらう場合は別でしょうけど。

 

・ホームページが自作クオリティ

不安感が増す。勝手にやってる素人とかじゃないよね・・・?

 

ちなみに電話かけてみたら優しそうなオバチャンが出たので依頼しました。

何事もなく回収してもらえました。疑ってすいません。

 

・見積もりが不透明

これは業者さんを信じるしかありませんが、多少ふっかけられてもわかりません。

コレと、アレを持ってってくださいと頼んだら

じゃあ○○円でいいですよ~。って即答されました。

いいですよとは・・・?おまけしてくれてるのかな?ありがとうございます。

その分スピーディーな作業ではあったんですが、気になる人は気になると思います。

 

 

・まとめ

こういうのって、口コミが一番ですよね。

でも自分は地域のコミュニティに属していなかったので聞けませんでした!

 

もし時間があって、車での運び出しが可能であればゴミ処理場への持ち込みや

家電量販店での引取サービスで安く済ませることが可能です!

それが無理なら優良業者であることを信じて依頼するしかない!

 

以上!