Blender Cyclesレンダーにハマるの巻

黙々とベンチとか剣とか懐中電灯とか作ってたらブログの更新をすっかり忘れていた!!!!!!

 

何が私をそこまで夢中にさせたのか。

ずばりCyclesレンダーさんです。

Blenderに標準装備されているレンダリングエンジンで、簡単に写真みたいなシーンが作れちゃうスグレモノ。面白い。

何が面白いって

滅茶苦茶腕を上げた気分になれる

というところですね。

ただ立方体にライト当ててレンダリングするだけでも面白いもんこれ!

 

Blenderレンダーに比べてレンダリングに時間がかかるので、その点には注意が必要ですが、ある程度のスペックがあれば是非お試し頂きたい。

Blender Cyclesレンダー とかで調べれば解説がたくさんでてくるよ。

マテリアルの設定に「ノード」って機能を使うので、そっちも調べると面白いです。

軽く設定をいじるだけでリアルな質感が演出できるので、いろいろ試してみたくなりますよ~~~!!

 

作業工程らしきものがわかってきたので、そのうちここに書きたい(願望)

 

f:id:anchara-review:20181115233341p:plain

最後に成果物を一点。

私が大好きな黒さんのナイフです。カッコイイ・・・。

 

以上!!