体調が悪いときの過ごし方

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

お題が目に入ったので。

体調が悪いとき、仕事やどうしても外せない用事でなければ全ての用事を放置して寝る。
これに限ります。
あと寝る前にご飯は食べる。水分とる。

自分はなるべく睡眠時間はしっかり確保するタイプなのですが(高尚な理由ではなくただ眠たいだけ)、体調の良し悪しは睡眠時間が全てだと思っています。
仕事のパフォーマンスも、遊び行くときのテンションも、しっかり睡眠取れたかどうかに左右されると思うんですよね。

あまり風邪を引いたり体調を崩したりはしない方なのですが、これは普段から睡眠を優先しているおかげなのかなと。
たまに遊びすぎたりしてしっかり眠れない日が続くと、途端に体調を崩したりしてしまうんですよね。
睡眠大事。

というわけで、体調が悪いときもやはり寝るべきなのです。
まあ、仕事なんかでそうもいかないことが多い世の中ですがね・・・。